Follow your heart

私に正直に 私らしく生きる

プロフィール

エリコです。どんな人だろうと興味を持って来てくれた方へ自己紹介しますね。

 

f:id:eriko-carpediem:20180624173454j:plain

*写真は2016年夏 プリンスエドワード島にて

 

 

1984年、横浜に生まれる。

 

1997〜2002年 中高は吹奏楽部で音楽を楽しむ。

 

2003〜2006年 大学でチアリーディングにはまる。初めての体育会に戸惑いながらも青春を謳歌

大学1年でのイタリア旅行を機に海外にもはまる。毎年の長期休みにはヨーロッパなど海外旅行へ。

 

2008年 仕事を辞め、1年間の世界一周の旅へ。その時のブログはこちら it’s a small world

 

2010年〜2013年 アメフトの応援チアリーダーに。毎年旅行にも行っていました。

 

2013年 失恋を機に実家を出て、シェアハウスに住む。地元のチアチームにも入って楽しい毎日。

 

2016年 婚活もなかなか実らないので、カナダへ語学留学。直前に彼氏ができて、プロポーズを受ける。

 

2017年 カナダでメンターに会い、考え方や生き方を見つめ直す機会をいただく。

 

2018年 帰国後、結婚。大きくなった子宮筋腫の手術をする予定の月に妊娠発覚。

無事に出産。

 

2019年 子宮筋腫手術。コーチングの学びを開始。

 

2020年 コーチングで資格取得予定!かわいいかわいい息子の子育てしながら、本業の薬剤師もほぼフルで働いてます。

 

 

 

学生時代から、本当に好きなことだけをやってました。

”Follow your heart” は私のモットーのひとつ。

心が求めていること、感じていることに従って生きる。

 

もともと割とポジティブな性格で、なんとかなるさーで生きてきた私。

メンターとの出会いで、考え方がさらに良い方向へ変わってきているのは感じます。

 

もともと健康に興味があって、薬剤師になりましたがメンタリングを受けることで、”心の健康” に興味が出てきました。”自分らしい生き生きとした人生を送る人を一人でも増やしたい” そんな思いからコーチングをしています。

 

コーチングを学ぶに連れ、" Follow your heart " の大切さをより一層感じています。

 

思ったことや、感じたことをシェアしながら、自分の成長を記録していきます。

読んでくださった方が、同じように感じてくださったら嬉しいです。