Follow your heart

私に正直に 私らしく生きる

変わった人が好き

こんにちは。エリコです。

 

突然ですが、私、変わった人が好きなんです。

 

変わった人って面白くないですか。

 

ちなみに、思いっきり個人的な解釈ですが、変わっている→ぶっ飛んでる人、です。(周りに迷惑をかけない、は守りたい。)

 

f:id:eriko-carpediem:20200707001838j:plain

 

目次-----

--------- 

 

 

私も変わっている

 

知っている人が聞いたら、ただの類友だろ、と言われそうですね。

私もよく変わっていると言われます。

 

ディズニーにはまってパークに頻回行ってはミッキーに恋していたり、

女一人で世界一周してみたり、

実家でてシェアハウスに住んでみたり、

33歳独身でカナダに留学してみたり、

アラフォーには入りましたが、現役チアリーダーでお腹はまだ出す予定だったり、

薬剤師という割と安定な仕事をしているのに、急にコーチング学び始めて精神論とか語ってみたり、、

 

ちなみにAB型です。

 

全て自分では好きなことをしているだけで、飛び抜けて極端でもないし、ほぼ迷いなくやってきたこと(やっていること)ですが、結構びっくりされます。

 

”変わってるね” 

 

私にとっては、めちゃくちゃ褒め言葉です。

 

 

 

コーチングのコースリーダーに言われたことで、一番インパクトあったことの一つ。

 

 

「エリコさんって、ユニークだよね〜」

 

笑。最初はからかわれたのかと思いました。(もちろん悪い気はしてない)

 

ただこれが、本当の意味で褒め言葉だったので、心打たれました。

 

真正面に、真剣に、からかいの意味もなく、すごくポジティブな意味合いで、言われたのは初めてでした。

 

やっぱりいいことだよね、って自信がついたし、ネガティブな意味合いでとる人もいるかもしれない言葉を、真っ直ぐ伝えてくれたことが嬉しかったです。

 

 

 

変わった人って、楽しそう

 

私だけかもしれませんが、

変わっている人=ぶっ飛んだ人って、なんか楽しそうじゃないですか?

 

そこが好きなところなんです。

 

本人が楽しそうなのは、本人が本当に好きなことをやっているからだと思ってます。

 

周りがどう思うか、お構い無しに、ただ自分の信じることを突き進む。

 

自分が何が好きか、何が楽しいと感じるか、自分を知っているから、そこを表現できる。

 

自分を表現して、人生を楽しむ。

 

 

 

まさに

 

 

 ”心に正直に生きている”  

 

 

私には、そう思えるんです。

 

これは私自身の大切にしていることの一つでもあり、だから変わってると言われるのは嬉しいのだと思います。

 

 

 

変わっている人は個性が強い?

 

ふと、"変わってる人"を検索してみたら

"変わってる人は個性が強い"

と出てきました。

 

 

 

たしかにそうなんですが、何か違和感を感じました。

 

たぶん

 

"変わってる人は、自分の個性を出すことを自分に許可している"

 

そんな気がするんです。

 

 

誰もが個性を持ってます。

生き物みんな個性的なんです。

 

だから、その個性を出すか、出さないかだけ。

 

 

特に日本は、平均やみんな一緒重視してきていたからか、飛び抜けた個性は引っ込めた方がいい、そんな教育をされてきました。

 

個性を思いっきり出すことは、なんとなく ”悪いこと” のように、眉をひそめられる傾向がありました。

 

でも、人に迷惑かけてなかったら、別に良くない?って私は思います。むしろ面白い。

 

”みんな違って、みんないい”

 

相田みつおさんのこの言葉、大好きです。

 

みんな、もっと違いを楽しんだ方がいい。違う方が学ぶことだってたくさんある。違いことも、同じことも、それはそれ。その人自身をリスペクトする。

 

そうなったら、世界はもっと平和になるだけじゃなくて、もっと成長する気もする。

 

 

 

個性を大切にしている人

 

そもそも、”変わっている” って表現に違和感です。

みんなと違う、そうじゃなくて、みんな違う。

 

そういう人を、なんて呼ぶのがいいのかなぁ。

 

”その人らしい人”

 

”個性を大切にしている人”

 

これいいですね。

個性を大切にしたい、人の個性も尊敬したい。

 

あなたも、私も、欠けるところのない存在だから。

 

 

--------

 

そもそも自分の個性ってなんだろう?

→→→  ぜひ、コーチング受けてください!!!知らないなんて、もったいなすぎる!!!

 

---------

 

    ”自分らしく生きる” を応援! 

 

コーチング体験セッション受け付けています♪

 

・自分の個性を知りたい。

・自分らしく生きたい。

・自分を変えたい。

・自分のことを知りたい。

・考え方を変えたい。

・なんだか毎日楽しくない。

 

よりあなたらしい、生き生きとした日々を送るためにコーチングの力を借りてみませんか。

 

サービス詳細↓

 

コーチングとは?↓

  

  コメント、各種DMでご連絡ください♪

Instagram→ @eriko_lifecoach_yoga

Twitter →@ErikoLifecoach