Follow your heart

私に正直に 私らしく生きる

念願のかき氷 埜庵

こんにちは エリコです☺︎

 

数年越しの願いが叶いました!埜庵のかき氷🍧

埜庵 kohori-noan

 

f:id:eriko-carpediem:20180717205244j:image

 

天然氷でふわふわ♡ シロップもこだわり抜いて作ってあるかき氷。職場の人から数年前に聞いて以来、ずーっと行きたいお店の一つではあったものの、鵠沼海岸という立地と、人気でいつも混んでるという噂と、かき氷が食べたい時期が限られてることから忘れかけていました。

 

平日休みが旦那さんと重なって、鎌倉にでも行くかという話でたまたま思い出したかき氷♡

 

平日なら!と車で向かいました♪

 

さすが平日、車も多くなくて海沿いの道も渋滞なし♪(休みの日は大渋滞でまったく動きません)

 

ついた!はいいけど、駐車場なし💦 近くに見つけた公民館の駐車場には「かき氷は止めないで」の一言。せまーい道をウロウロ進んで、少し離れたコインパーキングに止めました。

電車で来た方が正解かも。江ノ電鵠沼海岸駅からすぐです。

 

f:id:eriko-carpediem:20180717205445j:image

駅前の写真

 

 

このとき11時。朝ごはん食べてない私たちはお腹が空いてました。1食目が氷ってのもな…でもランチしてたら混んでしまうかも💦ということで、商店街で見つけた唐揚げで少しだけ小腹を満たす。熱々で美味しかったです。ちょっと高かったけど。

 

f:id:eriko-carpediem:20180717205218j:image

 

さてさて、この商店街がなかなかお洒落なお店が多いのです✨ お洒落パン屋さんや、雑貨屋さん、レストランなど昔ながらのお店に混ざって気になるお店がたくさんありました😍

f:id:eriko-carpediem:20180717210025j:image

産休入ったら一人でお散歩に来たい!そしてかき氷を食べる!

 

今回は余計な寄り道はせずに、埜庵へ!

商店街から少し入った住宅街にあります。

 

f:id:eriko-carpediem:20180717210248j:image

氷のマークを、見てテンション上がる♪ 思ったよりこじんまりとしたお店。

左側の白いところが一階席。

 


f:id:eriko-carpediem:20180717210259j:image

 

本日のメニュー。モモが食べたかったけどこの日はないようでした。残念。

私は夏イチゴの普通練乳、旦那さんは抹茶にココナッツ練乳をオーダー。練乳は普通の、ココナッツ、ヨーグルトと選べます。すべてについてきます。嬉しい。


f:id:eriko-carpediem:20180717210244j:image

 

さりげないインテリアが趣あって素敵♪

 

お店は一軒家をそのまま使っているもの。玄関を靴を脱いで上がり、急な階段を上ると(まさに友達の家に来たよう!)席がいくつか。テラスもあります。数は多くないので、夏の激混み、整理券ていうのは納得ですね。



f:id:eriko-carpediem:20180717210305j:image

 

ふわふわのカキ氷が来ましたー!!私のは練乳かける前です。

イチゴの果汁そのままのようなフルーティーなシロップ!!果実感がすごいです!甘みもちょうどよく、練乳いらないくらいでした。練乳かけると、その味になっちゃうのでイチゴを堪能するにはもったいなくて、シロップがなくなってくるとかけてました。

 

抹茶も甘さ控えめでしっかりとした抹茶の味!高級感が感じられます。で、ココナッツ練乳!とてもココナッツでした!こちらも甘すぎず美味しい♪ 抹茶の苦味と絶妙なバランスでした。

 

普段、氷が溶けきったかき氷は”ごちそうさま”するんですが、ここでは最後まで飲み干しました。

天然氷にこのシロップなら1000円以上も惜しくない!

 

温かいほうじ茶とお水も置いてあって、さっぱりお口直しをしてお店を後にしました。

 

 

 

夏は百貨店にお店を移して営業しているそうです。

詳しいスケジュールはホームページで確認ください。

埜庵 kohori-noan



 

ごちそうさまでした!また食べにきます♪